人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよっ!師匠

hamatomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 31日

館山にて・・・。

先週末から2泊3日で館山へ行ってきました♪
久しぶりにお祖父ちゃん・お祖母ちゃんに会いに・・・。
そう。匠にとっては曾お祖父ちゃん・曾お祖母ちゃんなのです。

海まで0分という素晴らしい場所。
波の音を聞きながら眠りにつく・・・。う~ん。これぞ至福の時!!!

・・・・と思いきや、夜泣き
しかもものすごくパワーアップしてるじゃんっ!!
前半戦は私が頑張り、後半戦は恵美バーバにバトンタッチ。
とは言っても、やっぱり気になって眠れない。。。
はぁ。鋭気を養いに来たのになぁ。
2日目には、鼻水ヂュルヂュルしてるし・・・・。

でも日中は、こんなに元気♪だから、まぁ良いかっ!
久しぶりに館山に来れたし、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんに会えただけでも
大満足の3日間でした。

館山にて・・・。_e0006760_19351420.jpg館山にて・・・。_e0006760_19353124.jpg

最終日には、館山で毎年恒例となっている『若潮マラソン』の応援に行ってきました!!
1万人近くの人達がエントリーしているようで、何だか見ているこっちが元気をもらえるような
気がしたなぁ。
牛やスパイダーマンや、メイドまで・・・。中には、そんな格好で楽しんでいる人達の姿も。
長距離走は嫌いだけど、こんな絶好のロケーションだったら、走ってみても良いかも!?
・・・って思ってるのも、きっとほんの少しの間だけだろうなぁ。。。
館山にて・・・。_e0006760_091079.jpg館山にて・・・。_e0006760_091716.jpg

さてさて、昨日帰ってきてからの夜泣きはと言いますと・・・。
相変わらず、興奮冷めやらぬってカンジ。
まとめて寝れたのは夜中の2時~5時までの3時間のみ。明け方からは、大泣きの連続。
・・・で結局、ラッコ抱きのまま1時間位寝てました。
起きてみてビックリ!腰に激痛が。。そりゃそうだ。あんな格好で寝たんだもん。
完全に寝不足状態。目の下にはどんよりと“クマ”が出現!!“クマ”なんて何年ぶりだろう?
その上、腰の痛みまで。。。はぁ、最悪。

日中も意識が朦朧としている状態です。
ミルクを200ml(専用スプーンで10杯分)作ろうとして・・・
1、2、3、4・・・・・・・・・・12、13、14、15   
ムムっ!? 15杯って・・・。これじゃ、300mlだよ。
はぁ。完全に思考回路が停止してます。しかも15杯目にしてやっと気付くとは。
こりゃ、そろそろ真剣に“ねんねトレーニング”に取り組まなければいけません!!
中途半端な“ねんトレ”は、何だか逆効果な気がします。
最初の数日は良い調子だったんだけどなぁ。
外出を少し控えて、生活のリズムを徹底しなければならないようです・・・。

それでも午後からは、気を取り直して、匠の鼻風邪を診てもらう為に小児科へ。
今回、病院変えてみました。(優妃ちゃんママからのオススメの病院です)
内科&小児科ってところがちょっと気になったけれど、お噂通りのとっても良い先生♪
一般的な聴診器(お腹・背中)&喉のチェックだけでなく、耳やオムツかぶれのチェックまで
してくださいました。
結果、鼻風邪とオムツかぶれ・・・。(←まぁ“想定内”ってヤツです)
粉薬と軟膏をもらって帰ってきました。とりあえずひと安心♪
鼻風邪、酷くならないうちに早く治ると良いなぁ。

今週~来週にかけてが、インフルエンザの1番危険な時期だとか。
皆さま気を付けましょう!!

by hama-tomo05 | 2006-01-31 00:41 | takumiのこと


<< 引きこもり週間からの脱出♪      合コン!? >>