いよっ!師匠

hamatomo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

合コン!?

今日は、優妃ちゃん(“わかばの会”で一緒の方です♪)のお家に遊びに行ってきました☆
お招きいただき、ホントありがとう!
メンバーは、優妃ちゃん・彩月ちゃん・侑くん、そして匠の4人。
ちょうど男の子2人・女の子2人。
あれれ?これって・・・・・・人生初『合コン』!?

という訳で、4人のベビちゃんで記念撮影!!
(左から)匠・彩月ちゃん・侑くん・優妃ちゃん
e0006760_023564.jpg


・・・すると、何だか上手い具合に、2カップル成立!?
(カワイイ~とママ達は大喜び♪)

e0006760_0104221.jpge0006760_0105120.jpg

優妃ちゃん・彩月ちゃん・侑くんは、みんな6月生まれ。なので、匠はみんなより少しだけ
お兄ちゃんです。みんな可愛くて、楽しかったなぁ~。
お庭で雪だるまと一緒に写真撮影したり、美味しい料理をご馳走になったり、これまた
美味しいコーヒーと共におしゃべりしたり・・・。
彩月ちゃん・侑くん・匠は、3人揃って同じタイミングでお昼寝してくれたもんだから、久々に
ゆっくりコーヒーやお菓子をいただきながらお話する事ができました。
あぁ、ホント貴重な時間を過ごす事ができました。ありがとう♪
次回は、是非我が家にも遊びに来てくださいね☆

さてさて、夜の“ねんね”事情ですが・・・。
やっぱり泣きます。。。。
泣き続ける事は無いので、それ程ヒドイ“夜泣き”ではないんでしょうけど。
でも朝までに少なくとも3回は大泣きします。
但し、泣くだけじゃありません。
「仰向けで大泣き」
     ↓
「布団を蹴飛ばし、泣きながら寝返り(必ず右回り)」
     ↓
「ベッドの柵をガッシリ掴み、やっぱり泣きながら(目をつぶったまま・・・)つかまり立ち」

泣くだけだったら、しばらく手を出さず様子をみるんですけどね。さすがに“目をつぶったまま
のつかまり立ち”には、こっちもハラハラドキドキですよ。。
そんな訳で、こんな状態の匠を、結局私が元に戻す訳です。そして口元にそっとタオルを
添え、そのタオルをチュパチュパしながら眠りにつくのです。
大体子供には、寝る時に必要なアイテムってものがあるようですが、ウチの匠氏にとっては
“タオル”がそのアイテム。
まぁ、そんな私も、匠くらいの頃は“ピンクの毛布”が欠かせない子だったようで・・・。
(ちなみに弟は、“ピンクの枕カバー”)
何だか、こんなところでも親子の繋がりを感じてしまいます。
こういうのも、一種の遺伝!?

はぁ、今日は朝までぐっすり寝てくれないかなぁ・・・・。
[PR]

by hama-tomo05 | 2006-01-27 00:35 | takumiのこと


<< 館山にて・・・。      雪だ!雪だ!大雪だ~! >>